November 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

July 14, 2004

検索とアドセンス

いつもエントリーが長いということで、今回からエントリーの要点を書きます。


アドワーズは検索ツールだ!以上。

アドワーズなるものがありますね。
検索なるものがありますね。
googleさんって検索屋さんがありますね。

意味不明な書き出しはこれぐらいにしておいて、
アドワーズのようなページの内容を読み込んで、
それを元に関連する広告を示すものと、
検索って微妙に似ているかも。

ってのも、ブログがあるから、アドワーズを検索ツールとして使えるのです。
意味不明かもしれませんが、こういうことです。
僕は自分のブログにアドワーズ広告を貼ってます(アドセンス)
さっき書いたように、これはHP(ブログ)の単語を拾ってきて、
それに関連した広告を表示します。

ということは、エントリーが簡単なブログ(HPの作成が簡単)で特定のことについて書く。
たとえば、インドについて。
「インドに行きたい、安い航空券はどこで買えばいいのかな?
インド行きの格安航空券情報あったら、教えて頂戴!」
こんな感じで。
すると、インドや格安航空券の広告が表示されます。

僕は、ブログで友達やブログを見ている人に問いかけをしながら、
グーグルの広告(アドセンス、アドワーズ)からも答えをもらっているのです。
って、これは検索してるのと一緒ジャン。
ダブルで(友達からのアドバイスと、グーグル君の吐き出した答え)アドバイスというか答えをもらえる。
自ら気になることをエントリーして、
アドワーズを通して結果をもらう。
変わった検索方法。

この広告は普通に検索するのと違う結果が表示されることも、もちろんあるのです。
ってことは、検索では上位に来なかった(SEO対策していない)よいサイトにも簡単に出会えるかも。
アドワーズを使っているところは、ある程度ネットとかについてもしってそうなところだろうし。
ケッコウ、使えるかも。

するとなると、ネット広告と検索は今後どんな関係になるのかな。
なんかもっと面白いことができたり、
変わっていくんだろうな。

ブログを書く人にとっては本質的に、
どちらも結果が表示されるという点では検索なんですよね。
まあ、片方はそれを広告という形で表されるんですけど。
広告と検索、片方はタダ、片方は金が動く。
同じようなことなのに、違うように見える。
なんかできそうな感じがするなぁ。

はてなみたいに、キーワードに反応してその商品とかのサイトに飛ぶってのはどっかで聞いたことあるけど、もっと違った広告と検索の関係ができそう。

よくわかんないけど、なんとなく思ったので書いてみました。
詳しい人は、また検索とか広告について教えてください。
それを踏まえて、またいろいろと考えてみたいです。


あと、上と全く関係ないネタです。
インターネットで公開した時点で、
世の中にいるすべての人が見ることができる。

当たり前。
でも、これを生々しく実感している人は少ないと思いますよ。

こうなったら、誰でもいいから見てくれ。
誰でもいいからドンドン見てくれ。

プライバシーなんて言葉は知りません。
僕の思ったことを書き表して、
正面からすべてをぶつけて、
勝負して行きます。
完全なるオープン。

まあ、エントリーが長すぎて
みなさん、読むのがめんどくさいと
ご指摘をよくいただきます。

よし、じゃあ、
タイトル以外に今日の一言
見たいな感じでエントリーを、
今後2行ぐらいで要約します。

覚えていたらですけど・・・

あと、BBSをつけようかなと思ってます。
ブログがあるのに今さらか?
というかもしれませんが、
ブログと全く関係ない内容だとか、
まあ、なんか無駄なことで盛り上がれるBBSが
あってもいいかなって。

あと、僕の名前で検索してトップに来るようにするかも。
そっちの方がいろいろと楽だから。

まあ、これもテストが終わって時間ができてからの話です。
HPリニューアルの意見あったらください。

コメント

- penis enlargement
-

Posted by: penis enlargement at November 18, 2005 05:13 AM

- penis pills -

Posted by: penis pills at November 19, 2005 10:47 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at November 20, 2005 12:43 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at November 26, 2005 12:35 PM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at November 27, 2005 12:25 AM

- vig rx -

Posted by: vig rx at November 28, 2005 03:11 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?