November 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

July 30, 2004

自分の性格に気づくということ

自分のある性格に気づくということは、それについての能力(特徴、性格)はたいしたことなくなったという証拠

相変わらず、まっすぐに物事を考えられない性格です。
なんか、これは生まれ持った性格らしいです。
確実に幼稚園のころにはそうだったみたいです。

自己分析とか流行です。
占いというか、診断系、IQ、EQ,PQも流行です。

これらによって、自分の性格について、
知らなかった部分が分かるかもしれません。

それで、その強みを活かせるようになるかもしれない。
これはこれでいい。

でも、なんか自分の性格というか、
特徴で気づいていなかったが、
それが他人にはその人の強みに見えた。
これを、他人から言われる。
でも、これだけで自分の心のそこか、その通りだと気づくことはすくない。
で、その後も普段の生活を送る。

そして、はっと気づく。
友達から言われた、自分の気づいていなかった特長に。
ああ、俺って今まで言われても実感してなかったかもしれないけど、
本当に言われたような性格かも、と。

実は僕がこれが好きじゃない。
というよりも、怖い。

なぜかって、この感情分かる人います?
いなさそう、、、

なぜかって、気づいた時点で、その性格的強みが強みでなくなる気がするから。

僕が思うに、
その人の強みはその人が気づいていないから本当のその人の強みなんです。
経験則的に、本当に暴走している人は自分が暴走していると思っていない。
暴走していると思っている人は、大して暴走し切れてない。
本当にオカシナ人って、自分がおかしいと思っていない。
おかしいと思ったら、おかしな行動できないというか。

自分の性格に気づくと、思う存分出来ないというか、
俺ってこういう性格なんだという認識によるフィルターが行動の前に入る気がする。

まあ、これは単純な性格ではなく、
簡単に伸ばすことが出来るような性格、知識、能力、行動パターンについての話ではなく、
人間が生まれ持った特徴、性質について当てはなることなのかもしれない。

コメント

- penis pills -

Posted by: penis pills at November 19, 2005 10:35 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at November 20, 2005 02:14 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at November 26, 2005 10:58 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at November 27, 2005 02:24 AM

- vig rx -

Posted by: vig rx at November 28, 2005 03:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?