October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

August 25, 2004

ふと、振り返る東京の岐阜人集団

なんか、寝ないといけないんですけど、ふとサミットのことが頭によぎる。
というか、4月にはじめてあってから、今までのことが頭をよぎった。

はっきり言って、みんなキャラクターがばらばらです。
やってきたこともばらばらです。

そんな人たちが4月の頭ぐらいに集まった。
そこから、始まった。
実はまだであって半年も経っていない。
正直、あの時はここまで来るとは思わなかった。

それにしても、いろいろあったなと。
この4月からの5ヶ月弱も、アユプロ含めなんかいろいろありました。

過去のメールを見たり、ブログ見たりして思いました。
初めは、なんとなくぎこちなメールでしたねー。
まあ、あって間もなかったから当たり前なんですけど。
今見ると、少し面白いです。
それと、メールではその人のホンの一部分しか分からないんだなとも再認識しました。

さらに、初めの頃は毎回とふろにいってたなと。
秋元さんとマニア話で爆裂した記憶も。。。

自分の自己紹介で、行きたい国ってことで、
「今、行きたいのはインド、ネパール、モンゴル、カンボジア、タンザニア、ペルーなどなどです」
って書いてありました。
そのインドに行くわけですね。あんまり気にしてなかったけど、なんかいい感じに行ってますな。

そういえば、毎週ミーティングやってましたね。
みなさん遠方から、本当にお疲れ様です。

大岐阜パーティーって名前で企画が始まったり、してました。
いつのまにやらサロンって言葉もなじんだなと。

さらに、ツアーやカンファレンスについても話してましたかね。
BFTもG-netTourになったし。

毎回毎回、初めての人が着たりして面白かったです。
でも、残ってくれる人が少なかったのが残念かなぁ。
まあ、全員は絶対に無理なんだけど、途中からでも入りやすい仕組みも必要なんだろう。

で、このブログがkaoringoさんの思い付きから始まったり。
このブログも面白い。
一つのプロジェクト参加者が書いている。
すると、性格が分かる。
もちろん、オフラインであってもいるから、さらに面白い。
書いている人は、書いているメッセージから、
そして継続的に書いているというメッセージも伝わってくる。
書いていない人も、書かないことによってメッセージを発信している。
その人の性格が伝わってくるし、
ああ、今忙しいんだろうなとかもなんとなく分かる。

そのころから、ミーティングが煮詰まって、長くなったなぁ。
終電逃したり。
うちにみんな来ていた。
伝説の昼まで耐久のしゃべりとかもあった。
今考えてもあれはすごい。

それが、2,3回あったのかな。
すると、もうサロンが迫ってきた。
ギフベストへいった。
するとnaoさんに出会う。
これも偶然というか、必然というか。
いい出会いでした。

はじめはサロンに人が集まらなかったり、
でも、最終的に人が集まった。めでたし。
直前になって、というか前日の夜、
一気にやった感じがありました。
でも、みんなの最後のラストスパートの勢いと、
処理能力の高さには驚かされました。
前日の読売にも乗せていただいたなぁ。

サロン当日も、面白かった。
いろいろなアイデアが出た。
僕が大失態を犯してしまったけど。。。反省
で、このサロンでも面白い人に出会えた。
今はもうニッチマンは最高の友達です。
飲み会も楽しかったな。

その裏ではカンファレンスの準備やコンセプト作り、
ツアーの日程、宿が着々と決まっていった。

そのころから、水うちわの話も出てきて、
しばらくしてから出来上がった。
あれって、本当に涼しそうな団扇で、
見ているだけで、落ち着きます。

サロンが終わってからはサミットとツアー。
これに絞られた。
週1のミーティング以外にも各自でミーティングが行われていった。

ゲストのアポが取れだした。
むちゃくちゃ、豪華。
すごい人が岐阜に来てくださる。
すごい。

でも、ここからが大変だった。
でも、いろいろあってこの頃、ちょいと参加できなかった。
合宿もあったんだけど、いけなくて残念。
でも、みんな楽しんでいたみたいで良かった。

このあたりから、メールの量が今までにも増して増えた。
みんな、すごい勢いだった。
自分が突っ走っていて、周りも突っ走っていると、
自分が突っ走っているのを忘れるという感覚に似ているんだろう。

資料等も出来上がり、岐阜ミーティングもあった。
って、つい最近な気がする。
場所の確認なんかをした。

あ、花火を見た。
きれいだったな。
本当にきれいだった。
火薬になって空を飛びたかった。
そんな感じ。
なんか自分に降り注ぐ、花火を飲めるかとも思ったくらい。
あのときのビールマジでうまかったです。

このちょっと前、いろいろな人の誕生日があった。
毎回祝い方は違ったけど、みんなハッピーな誕生日そうだった。

で、いつの間にか最後のミート@新宿。
本当に準備は出来たのかと、
みんな不安を残していた。
最後、秋元さんの登場の仕方は、
演出がうまいなと思った。
ああいうところが、人をひきつけるんだろうなと。

で、前日岐阜入りして、買出しとか、
会場設営。
音響の使い方とかも聞いた。
夜はビラも配った。
もらってくれたけど、効果は薄かったみたい。
ツアーもそうだけど、岐阜まで来る、2万5千円ということを考えると、
以前参加者ではまった、もしくは声を掛けた人を相当慕っている、尊敬している、
一対一で思いを伝えた、それぐらいじゃないと参加してもらえないのかなと思った。

で、当日、朝岐阜駅に集まる。
それぞれ、分かれた。
会場に行く組。
僕は迎え組み。
船橋さん野村さんと僕、3人のタクシーはちょっと緊張した。

で、会場に着く。
パワポをいろいろな人からかき集め、何とか一つにしたな。
あと、ビデオの音が出なかったけど、ピンマイクで何とかカバーした。
すると、東京組みが到着。
そんなこんなで、サミットが始まった。
中身のレベルはかなり高く、面白い。

僕もパワポいじりながら聞き入っていました。
サミットは、大きな問題も起こることなくすんだ。
さらに、片付けも30分で終わり、
十八楼の懇親会に参加できた。
懇親会には想像以上の人がいた。
かなりうれしかった。
その後、村坂さんを駅までお送りした。
タクシーの中での話はカナリ面白かった。
いろいろ話した。
村坂さんの昔の話はすごい。
話が盛り上がり、昔作ったビデオをいただいた。

それから、バスで鵜飼へ。
鵜飼も良かった。
みんなカナリ楽しんでいた。
そんなこといって、僕もカナリ楽しみすぎていたくらい。
面白かった。

その後、作業をいろいろ行ってから、飲み。
なんか、ここでもやばいくらい盛り上がった。
某記者さんとか盛り上がりすぎた。
僕も盛り上がりすぎた。
楽しすぎた。
なんかまた握手をしていた。笑

そのせいで、大失態。
日の出金華山に起きれず。。。
まじで、ダメですよね。
人間失格です。
ご迷惑をおかけしました、すいません。

で、朝は岐阜観光。
久しぶりの岐阜観光。
大仏とか何年ぶりだろう。
その後、自由行動では金華山へ。
6時間ぐらい遅れで金華山です。。。とほほ

景色は良かったなー。
それから、ビーンズへ。
お金計算や、お酒配りなどお手伝い。
FDMの抽選会もあったな。

一人一人によって作られているんだなと実感。
その後、日タクの荷物搬入もいろいろ考えた。
考え方のベースの違いというのを感じた。

それから、金公園の片付け。
途中から、雨。
それもすごい雨。
1年に数回ぐらいだろって感じ。
もう、びしょぬれ。
パンツから、携帯から、財布から、もう大変。
服を着たままプールに入った感じ。
それでも、みんなテントを解体したり、
荷物を積んだりと。

で、東京組みが帰る時間。
さみしいねー。
で、雨の中お見送り。
僕は馬鹿だから、バスが走りだしたら、ついて雨の中を走った。
もう、びしょぬれどころじゃありません。

それから、また作業を行った。
そして、終わった。
なんか本当に終わった感じだった。

そして帰宅。

思い出に残る5ヶ月弱、そして2日間でした。
むっちゃよかったは。
こんな、いい仲間に出会えて幸せモンです。
これからもよろしゅう。
10月が楽しみです。

コメント

Ya v serpe i neebet. 9AB - checkit!
Live webcam adult Sex sexcam espana Adult webcam community Adult amateur cam live Girl webcam pictures, Live web cams worldwide and Adult amateur cam live at http://webcams.audio-stream.net/Adult-amateur-cam-live/index.html ... Xxx tv web cams Free adult dorm webcam Rate webcam girls Adult webcam passwords Free webcam webcamnow, Free adult webcam sites and Adult webcam passwords at http://webcams.audio-stream.net/Adult-webcam-passwords/index.html ... Free personal webcams Las vegas live video Mexican xxx chats Adult webcams asian archive Adult live web cams, Free live videos and Adult webcams asian archive at http://webcams.audio-stream.net/Adult-webcams-asian-archive/index.html ... Teen webcam chats Online girls webcams Adult cam network Teen girls webcams Adult cam, Free web cam pics and Teen girls webcams at http://webcams.audio-stream.net/Teen-girls-webcams/index.html ... Webcam free girls Live web cams d c Free live nude webcam Webcam nude Adult action cam hacked, Nude sex cams and Webcam nude at http://webcams.audio-stream.net/Webcam-nude/index.html ...

Posted by: Webcam nude at October 18, 2005 01:53 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?