October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 09, 2004

他人の目を越えた心境

ブランド物など、そういう性質を持ったものが小さいころはほしかった。

周りからの目がきになる。

しかし、今はどんなことをしていても全く気にならない。

それは、自分は自分だから。
自分の中に何らかの価値基準、絶対的ではないが自分が強く心のそこから思う何かがあれば他人や、外部の視線はどうでも良くなる。

外部のことすべてではないが、自分にとって興味のないこと(正確には興味のないことではないが、)

自分がどうでもいいと思う人、嫌いな人など、嫌いというよりは自分が正しくないと思う方法をとって何かをする、自分がしたいことと同じことをする人がいて、僕が負けて、他人が勝って社会一般に成功したとしても、全くうらやましくない。もちろん、絶対に負けないが。それくらいの心境にここ半年ぐらいなりつつある。

これは自分の中に何か基準みたいなものができてきたために、周りに影響されなくなったのだろうか。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?