October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 09, 2004

人生で一番重きを置くこと

自分の人生、生きていく中で一番大切にすることは何か?
生死に関わることは除きます。
たとえば、食べることとか。寝ることです。
食べること、寝ることでも生きていく最低限を越えて、すッごくうまいものを食べることとかいうのはありです。

で、僕は何か考える。
自由な時間、なんらかのスポーツ、友達、日本をよくすること、人を笑わすこと、長生きすること、社会的評価、お金、贅沢な暮らし、何らかの芸術を極めること、笑うこと、うまい物を食べること、だらーっと日々をすごすこと、本を読むこと、など感情的なものから、何かすることまであると思う。

どんな人でも一つではないと思う。こうなればいいと思うことは何個もあるはずだ。でも最も重きを置くこととはといえば。

で、僕は何か。
たぶん心がワクワクすることだと思う。これすごい、面白い、自分でもやりたい。とかココロオドルことをしていること、それを知ること。見ること。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?