October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

November 03, 2003

小泉君とモーターショー

幕張へ。小泉総裁がきていたので話を聞く。
話は純粋にうまいとおもう。
まあ、同じことを話し続けているから当たりまえっちゃ当たり前かも。
しかし、実際にアレだけは話せません。


それに、はじめはあまり元気のない声だった。
まあ、19時過ぎで疲れているんだろう。
小泉さん過労死?
しかし、彼は頭がさり気に良いかも。
はじめのうちは、疲れた感じで話し、ちょっと話して乗ってくると声も大きくなり、身振り手振りも声の強弱も。
はじめに元気なさそうなようにすることによって、全体としてあまりパワーを使わなくて済む。
というのも、はじめ元気がないので途中から少し声を大きくするだけで、実際に声が大きくなったよりも、聴衆には大きく迫力があるように感じる。
それに、最後が元気よく、うまく話をすれば聴衆に残るイメージが良い。
最後の時に元気が良いと、家に帰ったりしてから人に話すときに良いイメージを他人に話すだろう。
副次的効果もある。狙っているのだろう。


で、今日は東京モーターショー。
高校生として入ってしまった・・・
15時以降は安くて、結局500円。。。
で、入るとRFIDがあった。
もちろん試してみる。
おーすげー。ケータイにまだ付いています。

それから、いろいろな車を見る。
かっこいい。
演出と言うか見せ方と言うか、見とれる。
うまいなー。プロだよ、
ポルシェとかBMWとか。
慶應がELIICAと言うのを出しているので見に行った。
これもかっこいい。
大学が出展するのは珍しいことらしい。
そこで、Kさんにいきなり会いました。
かなり驚きでした。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?