December 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

November 11, 2005

Life is what happens to you while you are making other plans

Life is what happens to you while you are making other plans.
(人生とは、何かを計画している時起きてしまう別の出来事のこと)

イニュニック[生命] 星野道夫 アラスカの原野を旅する に書かれていた言葉だ。


この本は美しい。写真も美しいが、星野さんが書く文章が美しい。やわらかい、やさしい美しさがある。

彼は写真家である。アラスカに住み、大自然の中で生きていた。そんな澄んだ世界に生きていると表現まで澄んだ言葉になるのかと思うぐらい。読んでいると、自分の心が柔らかく包まれる感じがしてくる。星野さんの他の本も読んでみたくなった。


イニュニック 生命―アラスカの原野を旅する
4101295212星野 道夫

新潮社 1998-06
売り上げランキング : 17,119

おすすめ平均 star
star透明感のある著作です
starいる、住む、暮らす。
star悠久のような自然の変化と、一瞬の人間の生

Amazonで詳しく見る
by G-Tools