April 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

April 08, 2006

やっぱり分かる

相変わらず、ネット難民。 早く予約したい。でも、工事が混んでいてすぐには無理っぽい。

そういえば、今日池袋の知音食堂という中華料理屋に。
テレビは中国のテレビだし、客もチョコチョコ中国人。言葉も。
もちろん、匂いも。
料理も旨くて満足。
2、3週間ぶりにリアルな中国の記憶がよみがえってきた。
ボリビア料理屋とか、トルコ料理屋とか、スペイン料理屋に行って記憶をよみがえらせるのも面白そう。

で、話は変わるが、やっぱり分かる。
直感だ。
パッと見る。本当に一瞬だ。
それだけで、この人感性があう、考え方が合うと分かる。
100人に一人か1000人に一人ぐらいかな。
完全に、こいつだと思うときがある。
で、あたる。
時間がたちいろいろ離していると核心に変わる。

なんだろう、あの感じる源泉は。
そんな人たちと一人でも多く合えると楽しいのだぁ。


イラストを作ってもらった。
それがコレ。

個人的にはこの椅子に座ってるのが気に入っている。

友達の会社がやっているサービスで。
いろいろなイラストレーターさんの中から、
自分好みの方を選んで、
作ってもらえる。

それも、すぐ出来るのがスゴイ。

そのサービスがコレ。
マイピク http://www.mypic.jp/


February 20, 2006

Xi ning

I am in Xi ning(Shi-nin).

Xi ning is west city. I came here ,because I wanted to go
to Seikai lake which is the biggest lake in China,

But now is winter so there is no bus, train and tour.
I am very very sad. But I have one way to go there, it is
taxi... too expensive for me. So I can not go.

Maybe I walk around this city tomorrow. And the day after
tomorrow I will go to Ge er mu(Gorumudo) by night train

PS Chinese people is very kind for me, so I was very
surprosed.

Bye



November 27, 2005

そうか、俺は東南アジアにいたんだった

ネットを少しだけして、すぐに去ろうとしたら雨音。いや、お かしい。さっきまで青空だったはず。

ああ、そうか。スコールってやつですか。ということで、傘も
ないのでしばしネットをしながら雨宿り。



タオ島でダイビング

タオ島でダイビングをしていました。タオには6日間というけっこう長い滞在。

この島の規模が小さくて、とても快適。海を見ながらボーっとしてみたり、本読んだり日記を書いたり、町をぶらぶらしたりしてました。

スキューバダイビングのオープンウォーターライセンスを取りに行ったタオですが、その目的も達成し満足です。

海にはじめて潜ったわけですが、これはたまりません。リラックスのきわみです。さらに、ウェットスーツを着ていると海に浮かぶわけですが、タンクとかをはずして大の字で海に一人浮かんでいるとたまらなく気持ちいいです。地球の表面にいる感覚。google mapなら俺の大の字が分かるんじゃないかって思える。もちろん、海の中にはさまざまな魚が。カラフルなのもいればきれいじゃないのも。自分の周りを魚が何百匹と取り囲んでぐるぐる泳ぐのは最高でした。ゆっくりしていれば魚はまったく逃げない。ああ、そ
うかと思った。ガラパゴスの動物たちと一緒なんだと。魚にしたら人間もある種の魚と認識しているんじゃないかな。

そういえば、4本目のダイビングを終え、港に帰るときカジキの群れがすごいスピードで泳いでいった。海の中から見てみたい。ジンベイザメとかクジラとかも海の中から見てみたい。そして、次回は水中写真も撮ってみたい。

そして今、チュンポンという町に来ています。


November 20, 2005

アンコールワット

アンコールワットはでかい。マチュピチュより良いという人の 気持ちもわからないでもない。細部にまで彫刻がしっかりとし てあるし。

ただ、観光客が多い。それも、団体の人は騒ぐので、せっかく
の日の出も、美しさが半減。まあ、飛行機でシェムリアップま
で来れて、ホテルもしっかりしてるから当たり前なんだけど。

アンコールワットの周りの、バイヨンってのとタプロームって
のもよかったです。そのほかにもたくさんあって、遺跡周り好
きにはたまらんと思います。

ただ、階段が急だったりするので足が悪い方が行かれるときは
気をつけて。

それと、バンコクから陸路で行ったのですが、シェムリアップ
に入ったとたん高級ホテルがドカンドカンあって驚く。さらに
、今建設中のもたくさん。

田舎の道の両脇には緑の稲のようなものが地平線の先まで続い
ていました。なかなかの景色。トラックの荷物の上に乗ってい
た上に道がでこぼこなので尻が筋肉痛っぽい。

風を感じながら異国を旅するのもいいもんですなぁ。


November 03, 2005

浜松駅着

浜松まで着ました。

昨日は山の中でした。掛川まで行こうと思ったら、その手前に
山があって予想外に時間がかかり、さらに歩道が無いのにトラ
ックが通るので危なく暗くなるので歩くのをやめた。

そして、今日浜松までやってきました。
明日は豊橋を目指します。


浜松駅着

August 16, 2005

テストしてみる

メールでエントリーできるか確認

外国のネットカフェからはメールのほうが楽そうだからねー。
その準備という奴ですは。


March 29, 2005

やっぱり空はきれいだった

やっぱり空はきれいだった。

あの青と、雲の透明感。

ヤフーのトップページからとんだら、こんなページがあった。くもの種類とか書いてあると小学生のときに理科の授業で覚えたことを思い出す。まあ、ほとんど記憶に残っていないのだが、今改めてみるのもいいもんだ。
http://event.yahoo.co.jp/eco2005/sky/index.html

ここに私が取った、日本や世界の「いろんな顔した空」があります。


P8270038
Originally uploaded by teratown.



栗田工業なる会社はやっぱりいい。
以前にもこの会社のCMに関してエントリーしたことがあるが、今回のウェブもいい。aqualoginって言うらしい。

こうやって、会社名を入れるとその会社の広報部の人は未来検索とかで見ているのかな?

February 21, 2005

たまごっち再び?

最近、電車に乗っているてたまごっちみたいなもので遊んでいる人を見る。 あれは何なんですかね。たまごっちなんですか?

それとも違う似たものがブーム?知ってる人いたら教えて下さい。


December 18, 2004

トルコ

世界不思議発見はトルコだー   有線大賞ではハナミズキだ、明日の夜の用事がなくなったのでまったり見よう



August 04, 2004

None

五合目に無事についた 疲れたけどかなりよかった あとはバスで帰るだけ 富士登山モブログはこれにて終わり

None

六合目をさっきすぎた。 すがすがしい 雲も山も緑もきれい

None

かなり下山 2700メートル 標高で300メートル下りれば五合目につく かなりはやかった すなぼこりがつらい

None

下山開始

None

日の出 ほんとすごい たまらん きてよかった 最高

None


頂上

頂上 富士山 (^.^) 風が冷たい

None

見えないけど山頂です やった 途中酸欠で、もう無理かと思ったけど、友達がバックパックをもってくれて山頂まで来れた。ありがとう。頂上につけば元気になった。高山病ってこんなもんか。まあ元気になってよかった

August 03, 2004

None

八合名ついた 体が暖まってきた 長袖をさっき着たからだと思う食べ物 水分をしっかりとるとよい

None

天国みたい 雲がそんな感じ 星もキレイ

None

ボタージュスープ400円 あったまる 東洋舘

None

東洋舘を12時にでてもゴライコウには一時間はやくつくらしい 頂上の小屋は三時にあくと聞いた 風が強くなってきた 常に吹いている 服をたくさんもってきてよかった

None

東洋舘 風が強くなってきた 岩がきつくなってきた 町の灯りがきれい 星もキレイ 酸素が薄くなってきた

None

電話しないでくれ メールはちょうだい。こちらにお願いします*****@ezweb.ne.jp メールで疲れが癒される とりいそう直前の坂が岩で急だ

None


None

眼下に見える雲がきれい 岩がキツイ 今日は気候もよく 満月で最高 休むと寒い 風はそこまでふいていない

None

七合名 トモエ舘 ジュース400円 酸素濃度がなれてきた スポーツドリンクは回復はやい 岩があるから軍手必須 懐中電灯も絶対いる ここで休憩中です 七合名めトモエ舘で

None

七合名 ジュース350

None

7合名到着 カップヌードル500円

None

さらに満月最高

None

月がのぼってきた、山からのぼってきた のぼってくるのが目でわかる 上る速度を感じる 月がオレンジ色 感動

None

六合名つく 山の嶺がほんのり明るく神秘的

None

空気がうすい 歩くと暑い 用事があったらauの携帯にお願いします 電波通じます

None

登山開始 富士山だあ 真っ暗

July 08, 2004

なんでもない写真

この写真なんだ?と思いましたか?
なんか面白いもの、珍しいもの、きれいなものが映ってるのか?

では、どこに注目しましたか?
何が一番初めに目に入ってきましたか?

別に、深い理由はないんですが、
歩いていてふと
写真を撮りました。

何の変哲もない日常の一こまです。
でも、こんな普通の生活が幸せなんだなぁと実感いたしました。

タダそれだけです。

June 28, 2004

自作ソフトクリーム@大学

自作ソフトクリームを大学の生協で作ったがうまく作れなかった。情けなや。

May 06, 2004

山登り実況ブログ

今は山手線にのってます。今日は三頭山へ山登り。コレをモブログを使って実況中継します。この試みは珍しくない?まあ暇な人は楽しんでください。

April 19, 2004

None

真っ暗な部屋で独り世界遺産のDVDをみて人生について悩む。ソングオブライフは世界一です。

None

いやー、上野っていいですね。たまりません。おっさんがやってるフェイストゥーフェイスな居酒屋!みなさん、ぜひとも行きましょう。紹介しますよ!岐阜人しか分からないけど駅のパルコの道を西へ行った水谷みたいな感じ。人間くささを感じてしまいました。実に良かった!

新聞

メディアの二階で日経を読む生活。三田ではこんな暮らしを当分しそうです。 あとパソコンつけっぱなし生活をやめようかなと考え中。

April 18, 2004

None

町中でこんなものを発見!@渋谷タワレコ