October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

August 01, 2004

自然と正座になる

なんか、真剣に文を読むとき、
というか、文章を少し読み「おぉ」っと思ったとき、
なぜか、自然と足を組み替えた。
正座になった。

自分が無意識のうちに正座にしたらしい。
そして、その行動の結果(正座をするという行為)に気づいた。
なんか、まじめにやろうとか、真剣に読もうと思うとき、
自然と正座になるらしい。

ふと思い出してみると、小学生のころに親に言われたかも。
なんか、面白いテレビは正座で見るねと。
真剣に何かをしようとするときは、正座になる。
なんか、正座をすると身が引き締まる。
気分が引き締まるからだろう。

なんで、引き締まるかは知らないが。
まあ、なぜかは大いに気になることだ。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?