November 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

September 04, 2005

生身の体で感じるということ

ナスカといえば地上絵。地上絵といえば大きいのでセスナから 見るというのがメジャー。しかしだしかし、近くの丘から見る ほうが実感できる。あの線のすごさを。地上絵がかかれている のと同じ地面に立ち、ずっと続くまっすぐな線を見た時は感動 した。感動したというか、ぞっと血の気が引くぐらい。

飛行機からだと全体像は見れるが、何かブラウン管を通してい
るみたい。実に迫るものがそこまでない。しかし、地上に立ち
見るとなんというか、その時に書かれた線のことが創造でき、
さらに太陽の沈む位置にまっすぐ引かれた線を見るとしょんべ
んちびりそうになった。

半端ない。地上絵は地上と丘から見るにかぎる。これだけはい
える。

なんだろうな、ナスカの地上絵を丘から見ることになった偶然
に感謝。なんと恵まれた、運のよい人間なんだろう。すべての
人に感謝して生きていこうと思えた。



コメント

すげー!!俺も1回生で見てみたい。


ところでずっと気になってたんだけど、あの線ってどうやって書いてあるの?

Posted by: yama-C at September 4, 2005 05:44 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?