October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

December 06, 2004

先日スゴイ風邪だった、らしい。

で、昨日、夜家に帰った。そしてテレビをつける。
が、映らない。NHKもフジもTBSも日テレも何もかも映らない。

ああ、風でアンテナがやられたのだろうか。と思った。
それで、コードを抜いて人間アンテナ。

何でそこまでするかって、情熱大陸と世界遺産が見たかったから。
平日なら、放置だったんだけど、情熱大陸と世界遺産のために、人間アンテナ。

金属の部分を手で握ったり、頭につけてみたり、金属をつけてみたり、コードを伸ばしてみたりといろいろ実験。

頭に当てると比較的綺麗に写った。骨の骨格がアンテナになったのか?いや、違うのか?よく分からない。ケーブルの芯みたいなの指で触っても比較的綺麗に写った。

そんな、実験結果です。

今日帰宅してテレビをつけたら普通に映りました。やっぱり、風のせいだったんだな。

台風とかニュース性のあるものだと気をつけるけど、ただの風だけだとニュースにもなりにくいし、台風の風でなければたいしたことないという固定観念がある。でも、台風よりも風は強かったんですよね。名前で気にするのではなく、その起こる現象を冷静に見極めたいものです。

そんな男に私はなりたい。
あ、漢だった。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?