October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

March 12, 2005

せこいことはしたくない

今日は、久しぶりに東横線に乗った。
1年ちょっと前まで日吉に住んでいた。そのころは使う電車といったらイコール東横線。

みなとみらい線が開通する直前ぐらいに東横線にはサヨウナラをした。

乗っていて懐かしかった。懐かしいと言うか、なんだろうか。うーん、東横線だと思った。ってそのままじゃん。

で、チングの初個展に行き少し話した。少ししか話していないんだけど、なんかよかった。

失敗したからこそ、分かったという話はふむふむと思った。

で、一番しっくり来た言葉。
せこいことはしたくない。

僕もそうだと思った、たいしたない言葉ですが、なんかそうだと思った。俺の人生を振り返ると自分がせこいと思ったことは許せなかった。

そっか、せこいことはしたくない。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?