October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 13, 2005

何かを食べたくなるとき

ひらめいたように、何かを食べたくなるときがある。

それも、友達と数人いて全く同じものを猛烈に食べたくなるときがある。

足らない栄養素を補給するために食べたくなっているのだろうか?そうしたら、人間は勝手に足らない栄養分を認識し、それが入っている食べ物を脳のアーカイブ中から選び出し、食べたいという気持ちを作り出している。これが達成されるには、日々の食事のときに脳が無意識的にものを食べたときにこれはどんな栄養があるかを分析していることになる。

まあ、こんな理由で食べたくなるんじゃないかも知れないからなー。なんであるものを突如、食べたくなるんだろう。

純粋に、好きな食べ物だったり、最近テレビや友達の話で出てきた食べ物が頭をよぎっただけかもしれないのだけどね。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?