October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

June 14, 2005

クールビズ

クールビズとか騒がれる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
チーム・マイナス6%」とかも騒がれていますが。

なんと、チーム・マイナス6%の参加を表明する名刺も作れるとか。。

クールビズとはそもそも何ぞや?エントリーの最後を参照。

まあ、それはどうでもいいですよ。クールビズとかいって政治家さんや官僚さんがネクタイはずしているのはうけました。かなりギコチナイ着こなし方。それに、クールビズといえばすべての官僚がノーネクタイ。さすが公務員さんだと思いました。すごいなーこの結束力というか、統率力というか、絶対服従というか。

さらにですね、環境省のチーム6%サイトではノーネクタイの着こなし方まで解説してくれてます。

いやはや、おもしろい国ですなー。

まあ、僕も完全なクールビズスタイルです。クールビズはCO2対策だけでしょ。地球温暖化対策だけ。私はそれと同時に化石燃料(特に石油)消費も抑え、大気汚染も抑える手法をとりました。究極のエコですよ。私の真似をすれば日本は世界一のエコ国家ですな。笑


クールビズとは
温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に。そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省では夏のノーネクタイ・ノー上着ファッションを提唱しました。その名称を公募、決定したのが「COOL BIZ(クール ビズ)」です。「ビズ」はビジネスの意味で、夏を涼しく過ごすための、新しいビジネススタイルという意味が込められています。
ネクタイと上着を脱げば、体感温度でなんと2℃の差が出ると言います。環境にも優しく、エアコンで寒がる女性にも優しい。日本の夏の新しいビジネススタイルとして、その普及にご協力ください。

http://www.team-6.jp/action/coolbiz/index.htmlより


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?