October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

June 25, 2005

いつものよーぉーに100yenだ

なんで、読んだ本をエントリーするのか分からないが、最近この習慣がなんとなくついた気がする。まあ、ちょっとたてばエントリーしなくなりそうだが。

ブックオフで100円で買った本です。まあ、基本的に自分で買うときは100円本だ。やっぱり安いのが一番。それに、古い本とか正規の値段だと買わない本も買う。だからバラエティーに富んだ本を読めるという効用が。

この本、すごくかわいい感じの薄い本です。しかし、中身は意外と面白い。一つ一つのページが伝えたい哲学的概念は、そこまで高度なことではなく、日々感じる程度のもの。しかし、例として挙げられているのが秀逸。いや、ここにあげられている、かわいいアニメ風の例は鋭いです。驚き。

本が読み終わったのでまたカバーをかけよう。

プチ哲学
483871226X佐藤 雅彦

マガジンハウス 2000-06
売り上げランキング : 7,342

おすすめ平均 star
star易しい内容ながらも奥が深いです
star希代のCMプランナー&大学教授が語る「プチ哲学」
star身近な哲学

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?