October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

July 08, 2005

島を買うとすると

ディカプリオという映画に出る人がいるらしいが、その人が島を買ったらしい。その島はベリーズ沖のブラッカドーケイ島(41.6ヘクタール)という島らしい。お値段175万ドル≒2億円。

ふーん、2億で島が帰るんだ。

プライベートジェットは50億円ぐらいらしい(堀江さん買うらしいですよ)。しかし、島には飛行機が降りれないかもしれないので、ヘリも買ったとする。それと、島に最低限のライフラインを引くのを考えても、60億円あれば自分の島、自分の国をゲットってな感じですな。まあ、レンタルでもよさそうなものばっかだけど。

ああ、なんかプライベートジェットの破格のやつをどっかの会社がつくっているというニュースを依然聞いて、確かそれが数億円だかなんとか。それを考えると、有名な金持ちなら買えてしまうんだなー。

島か。それはそれでうらやましいんだけど、長期間いるところじゃないよな。変化という刺激が少なすぎる気がする。

まあ、メモがわりにのっけときました。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?