November 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

September 24, 2005

雲はどこへ行ったのか?

ウユニに行き3泊4日でチリまで抜けた。この4日間はすごかっ た。何がすごいって、何がなんだか分からないくらいすごかっ た。

塩湖のど真ん中で一人寝転がっていると、ここが地球上なのか
どうかすら分からなくなった。

そして、塩湖を抜けてチリへ抜ける道は標高5000メートル。さ
らに、道はなく荒野を走り抜ける感じ。これだけのものを見る
ためには、ここまでこないとだめなのかと思った。

空が青かった、望んだ以上の青さだった。世の中から雲が消え
去ってしまったのではないかと思った。雲がまったくない濃い
青。たまらなかった。

まあ、チリ国境はサンペドロが行きで閉じていたが、別の国境
で超えることができた。まあ、国境で5時間放置されたが、景
色がよくもっといたいぐらいだった。

そういえば、チリに入って車が止まった。何で泊ったか分から
なかったが、信号だった。4,5日荒野を走っていたので、信号
で止まることに違和感を感じたのだった。

チリは物価が高いからやだなー。