October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

June 02, 2004

ばかたれえ

昨日は「ばかたれ」へ
「ばかたれ」っていきなりなんだ?
と、思うかもしれません。
これは中野にある岐阜人がやっているお店。

岐阜人がやっているというところがポイントです。
ちょいと、前にnaoさんから
この店の事を聞いていました。

で、行くっきゃない。
ってことで早速行ってきました。

kaoringoさんとnaoさんといってきました。
地図はあったんですけど、
中野のちょいと怪しい飲み屋街は道がくねくねしていて、
ちょいと迷いました。

岐阜というよりも、飛騨がアピールしてありました。
明宝ハムとか、飛騨の日本酒、など岐阜っぽいものもありました。
それに、店長さんと岐阜トーク。
次は店長さんも、一緒に椅子に座って飲むといってました(笑)

で、いつも通りトークをし続ける。
自分もなんですけど、みんな良くしゃべるね〜。

で、naoさんのお話を聞く。
純粋に、スゴイと思いました。
なんか、やってみたいとか思ったことはすべて達成しているのではないか
というような感じまで受けました。
そのために、忙しくてもイロイロやっているんだなぁと尊敬。

最終的なゴールを決めて、
そのゴールにたどり着くまでを逆算して
スキルとかを身につけていく。

確かに、そうだ。
でも、ゴールが見つかってない。
ゴールなんて、年とともに変わるといえばそうだけど、
ある程度見据えていないと、あっち行ったりこっち行ったりしそう。

時期が時期なのかもしれないけど、
将来のことについて考えると、
答えって出ないんだよな〜。
あるはずもないんだし。

日本で、イロイロ経験して、話を聞いてから
一人で、じっくり考えなきゃいかんなぁ〜。
海外へ行って一人で考えてこよう。
で、行き先が問題。
インドとシリコンバレー。
どっちも行きたい。
正反対。
どっちに行くかによって、考えることも全く違うだろう。
しかし、僕の芯となるものがはっきりとあるならば、
最終的に同じ結論に至るのかなぁ。

AO以来、マジで考えることのなかった人生、
考えて見ます。
そして、夏休みの終わりに自らの「吾人の任務」を書きます。
そして、ゴールを達成するスケジュールもかこっかな。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?