October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 29, 2004

結局すべてが分かりませんでした

生きてれば、
新しい人に会う。
みんな、イロイロな人生を送っている。

それが、成功とか幸せとか他人が言っても意味がない。

よく分からないので、
また、エントリーします。

なんか、外へ外へといっている気がする。
外へ出て行くことは非常にいいことだが、
外に出続けていては、
自分で考える時間がない。
情報だけ入って、
自分で考えない、
それでは、自分の意見や、自分のものにならない。
自分で一人の時間を取り、
咀嚼することが大切だ。

自分で思うのは、
僕は何でも自分でやりたがる性格、
だから、どこへでも行く。
体験する。
しかし、体は一つ。
自分ひとりですべてを体験できるわけではない。

僕は、八方美人な人が好きではない。
こういう人がいるのも当然だし、
こっちのほうが日本社会でうまく行くかもしれない。
で、人に対して八方美人な性格の人が嫌いなくせに、
僕は、物事に対して八方美人な政策を採っていたのかもしれない。
とりあえず何でもやってみる。

取捨選択しないといけないのかな。

うーん、でもやっぱり、とりあえず、
情報でもあるだけ仕入れて取捨選択するように、
一回やってから取捨選択するのがありかなと、
思ってします。

と、もともとある場所に戻ってきました(笑)

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?