October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 08, 2004

テレビ

誰も聞きたくないと思うんですけど、好きな番組を二つ。
「情熱大陸」日曜日23時からTBS「世界遺産」日曜日23時30分からTBS

両方ともTBSそれに、連続。TBSが好きなわけではありません、ご注意を!
それは、いいとしてこの二つの番組は最高です。

「情熱大陸」これは毎回ある人に迫る番組。なんか、身近な感じを覚えさせる演出です。
私生活っぽいところまでうつしているので、興味深く、その人の本心に近い考えが知れるのかなと思ってます。この番組によっていろいろな人生があるなと中学・高校の時に思いました。どんな人生でもありなんだと思ってしまった番組。
演出の仕方とか、人の選択が毎回違うので明らかに何個かのグループが独立して人を選び番組を作っていると思います。

「世界遺産」これは、映像がきれい。曲がまじでいい。「song of life」これを聞いていなかったら聞くべきです。言い切れます。心が安らぎます。美しい映像と、曲が重なり合うとコレ最高。
前の前のブログでこのへんについては書きまくったのでもういいかも。。。世界遺産DVDもいいですよ。


言いたかったのは世界遺産の「世界遺産」400回記念イベントが5月5日にあったらしいですけど、いけなかった。悔しい。相当良かったみたいです。
言いたかったのはコレだけです。鳥山 雄司さんがsong of lifeを生で演奏したらしい。行きたかった。
慶應の三田会に続きショック。。。(ああ、鳥山さんは慶應出身で三田会に来て演奏したのです。それを三田会が終わってから30分後ぐらいに知ってマジで凹だ過去がありました。)次にチャンスがあったら何があろうと行きます。

あと、NHKスペシャルも好きだったりします。そういえば「変革の世紀」のビデオありますよ。
「変革の世紀」鑑賞会@寺町宅やりますか?
ワインと焼酎、ビールつきですw
これも、どうでもいいです。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?