October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

June 25, 2005

千代の富士

松山千春さんの歌を聞いていたら思い出した。なんか分からないけど、千代の富士。この人は昔から好きだった。相撲をしている姿と顔を見て。この力士がどのような背景を持った人かも知らなかったけどなんとなく。

そして、千代の富士の自伝っぽいドラマを見て少し知った。そのときのエンディングを松山千春さんが歌っていたと思う。それで、千代の富士を思い出したのだ。

なんか、千代の富士には常に勝ってほしかった。なんか、最強であってほしかった。今でもそう思う。なんか魂というか、信念というか、おとこらしさを感じる。僕にとってのヒーローの一人だったんだと思う。

ビルゲイツとかアインシュタインもヒーローだった。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?