October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

June 28, 2005

自分のブログのエントリーを書くとき

自分のブログを書くとき僕は攻撃的な感じだと思った。

人のブログにコメントを書くときはなんかもっと、引いているというか、まろやか。ふんわりと言葉が出てくる感じ。コメントを書くときは、買い手も2,3行だから気を張らずにかけるんだろうな。だからこそ生まれてくる柔らかな表現がある。

自分のブログを書くときは、書きたいことを書いているといっても肩に力が入ってしまっているのだなと、友達のブログに書いた自分のコメントを改めて読んで思った。

それと同時に思うのが、言葉って重要だよなってこと。

同じようなことを言っている文章でも、使われた言葉によって全く印象がかわってくる。ほとんど同じでも、感じ方が全く違うことがある。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?