November 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

October 15, 2005

科学への疑問

科学への疑問というよりも、盲目的に科学的であるということに対して支持することはおかしいんじゃないかと。

科学、科学と言うけれど、科学をベースに科学を信じて考えているけれど、科学のなにをしって科学をベースに考えているのか?

科学ってものを何も知らないのに、科学的であることを信じるのはおかしいのではないかと。

科学的であることは嘘だとかそういうことではなくってね。

青空への質問

青空への質問とでも言おうか、青空との会話のほうがいいのだろうか。

青空を見ると、自然と口から言葉がこぼれ落ちる。

なぜだか分からない。

小田和正って最高だよなー

今更なんだといわれそうだけど、小田和正っていいなー。

声もメロディも歌詞もいいんだよなー。

言葉に出来ない
風のように
風のように歌が流れていた
Re
woh woh

などなど