February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

January 31, 2006

要はタダ一つなんだが

要は、「やるかやらないか」これだけなんだ。
メモをとることが重要、タスクのプライオリティをつけるのが重要とかよく言う。
それとか、メモのテクニックとか。
たしかに、これらは「やる」ための、よりやりやすくするための方法だ。
まあ、仕事では効率よくやるために重要なんだけど。

しかし、やってもやらなくてもいいこと。
そんな時はどうか。

プライオリティをつけたからってやるわけでもない。
それが人間だ。

たぶん、そこで「やるかやらないか」は周りの環境要因とかもあるが、人間の何らかの「感」なんだろう。


一方で、社会生活を送ってきている。
ワクワクしなくても絶対やらなきゃいけないことはやってきたから、社会で生きてこれた。

それに、どうしてもやりたいことはこんなこと考えずにやってしまうものだ。

だったら、特に意識しなくてもいいのではって考えもありだと思う。