October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 02, 2003

面白い記事

なんか、今日はいろいろ読んだりしてて世の中かなりのスピードで変化していると再認識しました。
下の記事は結構面白いことが書いてありました。

基本的な考え「抜群に優秀な連中を集めて創造的な環境を用意する」

・アイデアはとにかくいたるところからかき集め、
・ユーザ視点を重視し、
・アイデアを集めて議論し優先順位付けし、
・小さい組織ユニットで迅速に動く。
・その際に重要なのはコミュニケーションだが、
・そのためにはツールを駆使する。
・テスト、実験を繰り返す。

雇用するタイプ
・Young risk taker
・一流の実績を既に挙げているスター研究者

http://blog.cnetnetworks.jp/umeda/archives/000331.html より引用

TrackBack機能をうまく使えるようになるといいんだろうなと思います。もっとこれがうまく使えるようになりたいな。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?