February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

September 26, 2004

旅の跡、その3

アグラ→トゥンドラ

アグラバラナシのチケット取れず。それで、トゥンドラから行くことに。
ここまではホテルから車で行くべきといわれた。でも市バスで。
これがえぐかった。バス停のある場所がすさまじく汚い。
まあ、この近くのバザールはすべて見た中で一番生活観があり、
活気があり、汚く、狭く、一番好きでした。

バスはもちろんどこ行きとか書いてあるはずもなく、
一個一個のバスにトゥンドラ?トゥンドラ?と連呼。
それで乗ったはいいが、マックスに込む。そんでもって大渋滞。
ほこりがすごい。あつい。電車の時間までに付くかと思ったら、ついて一安心。

タージマハールをバックサイドから見るために通った道、
そして、アグラのこのバス停の近くを体感して、
インドに来ていると、こういうのが俺の想像していたインドだと感じた。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?