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July 04, 2005

ゆっくり歩くと変わる町

先日、友達とスクワットの競争みたいなものをして足が筋肉痛。それで早く歩けないし、ぎこちない歩き方。いつもはせっかちで早歩きだから、全くといっていいほど歩き方が違う。

で、今日いつも行っているスーパーへ歩いていった。ゆっくりしか歩けなく、ゆっくりと歩いていった。いつもはスタスタと歩いて見ている景色。しかし、ゆっくり歩くとなんか違って見えた。

ゲーム性、競争、スキルアップ

あまりにもスタート時点でレベルの差があるといけない。多少は競争心を増す。

ゲームの時間は短すぎず、長すぎず。これが難しい。

ゲーム性、競争心、負けたくない、ワクワク感をあおるようなインセンティブシステム。

評価方法・基準をしっかり決めておく。

負けた人のフォローの方法を考える。


全体としてのレベルアップ。
普段なら身につけることのない(めんどくさいから)知識をつけられる。
勝敗により人間関係に亀裂。

風のように

小田和正さんの歌にはまっております。

自己ベストとそうかなの2枚に。

きれいな声と透き通ったメロディーライン。
そして、しなやかな歌詞。

たまらんです。

「風のようにうたが流れていた」こんなタイトルを考えるなんて天才です。