October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 23, 2003

あなたはなぜ?

単刀直入に言うと、あなたはなぜこのページを見ている?

私のページや日記をなぜ見る?

あなたにとってここを見るのは時間の無駄ではないか?
あなたにとってそれはどんな意味があるのか?
なぜ見るのか?
何かしらのメリットがあるのか?
どんなときに見ようと思うのか?
どのくらいのペースで見るのか?
何かしていてこのページをふと思うときはあるのか?
このページを見てどんな思い、考えを膨らませるのか?
どうして、多くの人はそう思ったりしたことを書き残したり、伝えようとしないのか。

そもそも、見ているあなたは私にあったことがあり、直接話したことがあるのか?
よく分からん。

もし、このページにBBSもblogもなくてメールアドレスも書かれていない。
そんなページを私が作っていたとする。
普通に考えれば、それでもくるはずだ。
だって、BBS等に何も書き残したりしないから。

でも、BBSやメールアドレスがなかったらこない可能性もあると思う。
その理由はこうだとはいえないし、分からないがなんとなくそう感じる。


ただの人の心を除き見る喜びから見てるだけとかね!?

(ホームにしてあるとかいったら逝ってよし

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?