December 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

November 25, 2004

私は今ケニアにいます。

前のエントリーの続き。

僕の分身はケニアに行ったらしい。

お前、とうとう頭いかれたかと思われるので説明。


あなたの分身が、世界中を旅行して、旅行先からあなたにメッセージを送ってくる仮想旅行システムです。ユーザ登録を行うと、あなたの分身を旅行に出発させる事が出来ます。

分身は自分の意思で世界中を旅行します。そのため、旅に出しても、どこへ旅行するかは、分身が自分で決めます。ユーザーが決めることは出来ません。

分身は旅行先で体験した事や旅先で撮した写真をあなたにメールで送ります。

とまあ、こんな感じのものをやっていて、メールがくるのです。

アフリカのケニアのナイロビに到着しました。 

 アフリカ、ケニア、サバンナ....広大な大自然が私を呼んでい
ます!!が、まずは準備が肝心です。

 今日はこれから書いてもらった処方せんを使ってマラリアの予
防薬を買ってきます。とにかくケニアでは蚊に注意!!既に体に
は虫除けスプレーを塗布済みです。もちろん夜のために蚊取り線
香ももってきています。

 今日は薬を手に入れたらまっすぐ宿に行ってこれからの予定を
吟味したいと思います。

あ〜、蚊、蚊、蚊にくわれた〜。カヤもつって蚊取り線香も3つも たいたのに〜、どうしてどうして〜。予防薬だってすぐに効かない のに〜、どどどどどど〜ぢよ〜。

 ま、まてよ、この食われた後は血を吸われた跡が二つ、それも食
われたあとが列を作っている.........って事は、あんぎゃー、
南京虫じゃ〜!!!!!!!!!!!!!殺虫剤殺虫剤!!!
あ〜南京虫に食われた〜、か、かゆいよ〜。

 はぁ〜、しょうがないっすね。もう虫は無視して寝ます(^_^;)、でも、
かゆくて寝られないかも!。

ジャンボ!!健さん。ジャンボっていうのはスワヒリ語 での挨拶の言葉です。

 結局昨夜はかゆくてろくすっぽ眠れませんでした。まだ強烈にか
ゆいです(南京虫にさされると、1ケ月位かゆみが止まらないそうで
す...どーしよ〜(ToT))。

 何ともはや、アフリカの大地に強力な洗礼をうけたような気がしま
す、まあ正確にはアフリカの虫にですね(^_^;)。おっと、そうそう、昨
夜いろいろと情報を仕入れた結果、最初のサファリはサンブル国立
保護区に行く事にしました。ところで健さんはサファリの
意味をしってますか?サファリとはスワヒリ語で「旅」の意味だそうで
す。う〜ん勉強になるな〜この旅は(^○^)。

写真ナイロビ市内で見た野生動物です(鳥)。いくらケニアとは いえ、街中では鳥位しか野生動物はいません。でもこの鳥、スズ メによく似ているのが気にかかります。

 何で鳥の写真を撮っているかというと、サンブル行きのバスが出
発しないためです。もう出発の予定時間から1時間22分が経過し
ていますが、一向に動きだす気配がありません。う〜どーなってる
んでしょうか(T_T)。

 お、ようやく出発するようです。それじゃ、次のメールは明日出し
ます。


とまあ、こんな感じです。ケッコウリアルっぽい内容です。&スワヒリ語の勉強になったり、息抜きになったりします。

実はケニア旅行の宣伝だったりして。(笑)でも、この分身が旅行終わってケニアのツアー勧誘メールが来ても行く人少ないだろうな。それよりも、なんか、なんというか、イメージアップとかにこのメール手法は使えるんじゃないかな?短期的な売り上げではなくて、長期的なイメージアップや認知度アップに。

コメント

結構気に入っていただけたみたいで紹介したかいがありました。
4年ぐらい前から知っていますが、形態は変わらないんですね。変化の激しい世界にあって、それだけ深いところのニーズ捉えてるのはすごい。

Posted by: funaki at November 26, 2004 09:42 PM

4年前からあったとはかなり驚き。
代筆の方は昔から知ってたのに。
ウェブのデザインを見ると昔からあったのかなと想像も付くけど。。。

また、分身からくるメールを楽しみにしてます。

Posted by: tera at November 26, 2004 11:18 PM

これどうやるんですか?私も自分の分身を旅に出したいです。どうかおしえてください。おねがいします。

Posted by: さおり at December 14, 2005 07:29 PM

「美穂の旅」というサービスです。
分身からメールが来ると自分が旅に出ている
と言うか、友達が旅に出てメールをくれた感覚になってワクワクしますよ。

コチラから登録できます。

http://www.teglet.co.jp/tp/etc/mihointro/miho.html

Posted by: てら at December 15, 2005 01:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?