November 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

October 20, 2005

水に戻る

山に登ることも好き、知らない土地を旅するのも好き、泳ぐのも好き。

空も飛んでみたいのだが、海にも潜りたい。幼稚園のころから中学卒業まで水泳をしていた。それもあってか、水の中でプカプカするのや、潜ったり、泳ぐのも好きだ。ガラパゴスで3回も泳ぎ、亀と一緒に泳ぎ、きれいな魚を見た。

そんなこともあってか、透き通った海に潜って魚を見たくなった。

今思うと、なんで大学時代にスキューバダイビングをやっていないのかの方が不思議な気がするぐらいだ。で、思い出した。タイではダイビングが盛んで、オープンウォーターのライセンスが取れるらしい。しかし4日かかる。日程的に厳しい可能性があるのだが。

まあ、時間があったらタイの島でオープンウォーター取ろうかな。忘れないようにメモでした。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?