April 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

April 08, 2006

やっぱり分かる

相変わらず、ネット難民。 早く予約したい。でも、工事が混んでいてすぐには無理っぽい。

そういえば、今日池袋の知音食堂という中華料理屋に。
テレビは中国のテレビだし、客もチョコチョコ中国人。言葉も。
もちろん、匂いも。
料理も旨くて満足。
2、3週間ぶりにリアルな中国の記憶がよみがえってきた。
ボリビア料理屋とか、トルコ料理屋とか、スペイン料理屋に行って記憶をよみがえらせるのも面白そう。

で、話は変わるが、やっぱり分かる。
直感だ。
パッと見る。本当に一瞬だ。
それだけで、この人感性があう、考え方が合うと分かる。
100人に一人か1000人に一人ぐらいかな。
完全に、こいつだと思うときがある。
で、あたる。
時間がたちいろいろ離していると核心に変わる。

なんだろう、あの感じる源泉は。
そんな人たちと一人でも多く合えると楽しいのだぁ。


イラストを作ってもらった。
それがコレ。

個人的にはこの椅子に座ってるのが気に入っている。

友達の会社がやっているサービスで。
いろいろなイラストレーターさんの中から、
自分好みの方を選んで、
作ってもらえる。

それも、すぐ出来るのがスゴイ。

そのサービスがコレ。
マイピク http://www.mypic.jp/