October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

January 20, 2005

ついでに、こっちも誉めておこう

アップルをさっきほめたけど、やっぱソニーもすごい。
短期的に業績下方修正のニュースなんて糞食らえ。

先日、採用方法を変えたと言うニュースがヤフーにのっていた。採用試験に受かってから2年間ならいつでも入社可能という制度だ。ようは2006年入社に受かったら2008年までの間ならいつ入社してもいいってこと。その間、好きなように人生送っていいぞと。

まあ、これに対する意見はいろいろあろうが、私は支持するね。まあ、ワークスがやっていたのですが、ワークスがやるのとソニーがやるのでは意味が違うのは自明です。影響力が違います。たぶん、来年以降この傾向が出てくるかも。

で、そんなことを一番最初に出来てしまうソニーはすごいです。

まあ、その話は横においといて、会社がこうしないといけないのは大学の制度がだめだからですよ。4年間のうち1年間は好きなように使っていい年を作るべきです。大学の単位なんて3年で十分取れます。集中してやって、1年間人それぞれの使い方をして経験値をアップしたほうがいい。旅をするにしても資格の勉強するにしても、バイトにしてもなんでも言いわけです。その点、私の大学は毎年単位の規則があるので、制約が多い。その点W大って、4年まで自動で進級できるなら、学生はもっと頭を使って4年間を過ごすべきだと思うのですが。単位の年間上限があるから無理なのか?今度Wの人に聞こう。


やはり、大学生と言う時間は貴重だ。無駄に人に会わず、本をひたすら読んだり、半年ぐらい旅に出るという経験をするべきなんだろう。そう、蓄積する、ひたすら考える時なんて今ぐらいしかないんだから。来年から、セメスター制に変わるらしいので少し考えるとしよう。


かなり無理な付け加えだが、電子マネーが暴れてるね。確実に5年後には現金使う人が減るな。
スイカにPiTaPaですか。まあ、思うのが関西と関東で電子マネーが違うね。なんか、ここまで分かれるのって、50,60ヘルツみたいな感じ。まあ、どうせいずれ統一されるんですが。

コメント

W大学も1年間に履修できる単位数に制限があって4年も科目を取らないと卒業できないと思われ。

Posted by: Fujioka at January 21, 2005 05:59 PM

さすが、Fujioka先生、知識量がすごすぎる。

Posted by: tera at January 22, 2005 01:11 AM

Ya v serpe i neebet. 9AB - checkit!
Best live web cams Male webcam Free public adult webcams Free yahoo webcam crack Gay live webcams, Webcam girl on and Free yahoo webcam crack at http://webcams.audio-stream.net/Free-yahoo-webcam-crack/index.html ... Free webcam rooms Private web cams Good charlotte live videos Live webcam girl stream Free web cam movies, Free webcams sexcams and Live webcam girl stream at http://webcams.audio-stream.net/Live-webcam-girl-stream/index.html ... Estonian live web cams Ebony sex cams Webcam sites adult Pics webcam adult Webcam girl pictures, My personal adult webcam and Pics webcam adult at http://webcams.audio-stream.net/Pics-webcam-adult/index.html ... Gay webcams free live Free voyeur sex cams Webcam teen Sex sexy web cams Weather live web cams, Girl masturbating on webcam and Sex sexy web cams at http://webcams.audio-stream.net/Sex-sexy-web-cams/index.html ... Live streaming video cam Free women on webcam Adult webcam chatrooms Webcam teen girl pics Live web cams fiji, Free teen webcam porn and Webcam teen girl pics at http://webcams.audio-stream.net/Webcam-teen-girl-pics/index.html ...

Posted by: Pics webcam adult at October 18, 2005 03:11 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?