January 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

December 18, 2005

花屋

情熱大陸

東信 29歳 九州男児 銀座の花屋 ジャルダン・デ・フルール
生花もフラワーコーディネートも勉強していない。
感性だけで作っている。
完全オーダーメイド。
花のない花屋

花はそのままでもきれい。アレンジして汚いことはありえない。
気持ちと花は結びついている。
気持ちがないことをしたくない。

ウィンドディスプレイも。
ソニー ウォークマンやダンヒルなども

花の鮮度は葉っぱや茎の根元で分かる。

花がモノになりすぎている。命あるものじゃなくて。

4年前に店をはじめた。

花を送る人と送られる人、その人のためだけに作る花。音楽じゃなくても花で人を感動させたい。

自分を花にたとえると。コンクリートの隙間からはえた雑草。窮屈だけど、強く育って咲いていける。

結婚一周年で妻に送りたい。新築祝い。などなど。個人の趣味や家の内装にあわせて作られる。

花だから伝えられることがある。

AZUMA MAKOTO

コメント

この放送録画してないでしょうか?

Posted by: みつお at January 17, 2006 07:10 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?