January 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

January 15, 2006

連絡:::PHS故障中

PHSがついにお亡くなりになられました。

電話はつながる時もあるみたいです。
電話帳とメールは完全にアウトです。

気が向いたら新しいPHSに変えてくる予定です。

連絡は携帯かPCメールまでお願いします。
PCのメールアドレスはこのブログの左上の写真の下にあります。

あ、もし良かったらアドレスと電話番号を携帯かPCメールに送ってください。

そういえば、ねじると電源が着く故障した携帯を持っていたこともあったな。

この世界は美しい

この世界は美しい

結果的に時間がかかっているということ

広川泰士さんの「惑星の音 〜SOUNDS FROM THE PLANET 〜」ってのが抜群にいい。

TIMESCAPESも抜群。特に惑星の音が好きかな。

2005年12月20日(火)〜2006年2月5日(日)
10:00〜20:00(最終日は17:00閉場) 会期中無休・入場無料
http://www.meridien-grandpacific.com/facilities/gallery.html

惑星(ホシ)の音―広川泰士写真集
惑星(ホシ)の音―広川泰士写真集広川 泰士

マガジンハウス 1992-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star音のない世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中長期でのバランス感覚

短期でみるとちょっと暴走気味と思う人(考えや行動)でも、中長期でのバランス感覚(補正能力)を持っている人は魅力的に映るし、面白い。エッジがきいている人という感じ。しかし、その人の人間全体を見ればバランスが取れているようにも見える。

短期でのバランス感覚を持っている人は、なんか突き抜けてない。なんか中途半端っぽくなってしまう。何かやろうとするとリスクを考えてしまって出来なかったり。なんでもかんでも丸くおさめようとする。面白みにかける気がする。

これは考え方とか行動とか全般にいえるんじゃないかな。短期では両極端に触れても、その触れたことに少し時間がたってから気がつく。

中長期間たってから気づく人、気づく仕組みってなんだろうか。これを兼ね備えればいいのだ。
そんな人はどんな人だろうか?まず何かに全身全霊を掛けれるというか没頭できる人と言うか無我夢中になれる人というか、自分がこれだと思ったことのためにすべてを賭けれる人。そうであって、他者とのコミュニケーション、ガチンコで話す機会がある人だろうな。で、その時には冷静になってというか、自分の主張だけが正しいと思わずに、謙虚になって相手の立場に立って考えられる人。こういう人だろうな。


率直に物事を言ってくれる仲間がいること。
自分が、何かを始める前に思ったことをメモしておいて、あとから見直せる。そんなことをしておくといいんじゃないかな。