March 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

March 15, 2006

成都より

成都にいます。
人口1000万人とあってかなりの都市。

別にココに来る気はなかったけど、陳マーボウ豆腐がまずい、辛いだけという噂を聞き言ってみたくなる。そんなにまずいのかと。

で、行ったわけです。結論から言うとまずくはない。そこまで辛くない。抜群にうまいとも思わないけど、まあまあかな。たぶん、始めの期待がでかいからマズイという表現になるのかも。

人で溢れるきゅうさいこうとか興味ないので、この都市ともさようならして、上海へ電車で37時間。

上海から日本に帰ります。

岐阜にいったん戻って、卒業式とやらに出るために東京へって感じです。

最近周りの人がなぜかよく旅行に行く、鹿児島にちょいといってまた東京に戻ってきます。
まあ、家も探さないとな。引越しも。

コメント