October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

February 29, 2004

偏食

知る人ぞ知る、いや私の周りはみんな知ってる。
私は、大食い、早食い、です。
カレー1300g食った人です。

しかし、それ以上に偏食です。
偏りすぎ。好きと思ったらそれしか食べません。
あん団子、からあげ、菓子、牛めしなどなどそればかり食い続けてました。
そして、また新たなブームが。これも、嫌いになるまでひたすら食べます。
今日だけで4つ食べました。昨日初めてひとつ食べてはまりました。

それはスイートブール、山崎のパンです。
丸くてでかくて、100円のパンです。
表面がカステラの味。たまりません。
辛いのも好きだけど甘いのも好き。
なんでも好きってことよ。

しかし、この「スイートブール」とは何度もお目にかかってました。
それは日吉の大学生協。
しかし、でかいパンは味がないコッペパンというイメージがあって買わずにいた。
しかし、昨日ローソンで友達に見せるねたとして購入。
飯を食った後だったからこんなでかいのかって行ったら笑うだろうと思って。
そうしたら、うまくてびっくり!
以前のブログで、初対面であまり気が愛想にない人とじっくり話すと、初対面で印象がよかった人より面白かったり仲良くなることもあると書いたが、今回もそんな感じ。
一言で言うと、食わず嫌いをするなと、とりあえず食えばうまいかもしれないと。
自分に言い聞かせときます。
040229_1657~01.jpg

コメント

スイートブールうまいですねー。自分も以前はまってしまった身なんだけど、やっぱり独特の食べ方まで共有されるとは、はまり具合が半端でないことが伺えていいです!

Posted by: HOPE at April 21, 2004 12:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?