October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

July 12, 2004

感動→アウトプット

今日、こんなこと言われました。

「感動の蓄積みたいなものをして、それが貯まって整理できたら、がーっとアウトプットできると思う」

うん、すごい気づかされた。
なんか、先が見えた感じ。

今までも、いろいろな感動をしてきた。
心のそこから、感動したり、すごいと思ったりしてきたけど、
さらに、そんな体験をいっぱいして、
これだぁ、と思ったら、気が済むまでやろうと思います。


この方とお話しすると、何か楽しいです。
これは、何が、どうだったからとかいう楽しさじゃないです。

楽しいとか、好きとか、面白いって、
そもそも理由なんてありませんから。

やっていて純粋に、楽しいんです。
それです。

理由は他人に説明するために、
後付した場合が多いです。

そこに本質はない。

なんか、自分の思いを説明するために、
具体例とか、比喩が良く使われる。

これは、自分とは違った感覚を持っている人に説明するためには仕方がないかも。
おなじ、感性を持っていなかったり、
同じ知識がなかったり、
育ってきた環境が違うから。

でも、この具体例には本当に言いたいことはない。
もっと抽象的な、ほわーんとしたモノに、
思っている核があるはず。

だって、算数でも1+1=2とか
4+5=9って教えたいんじゃない。
そん何よりも、足し算の概念を教えたいはずだ。
足し算とはこんなものだ、こんなことができるんだ。
こんなことにも役立つかもってことが教えたいんですよ。

それと同じです。
僕の言いたいことは。

好きなもの、やりたいことに、無理やり理由をつけるな。
理由をつけると、本当に自分のやりたいことではなくなって、
他人の目があるから、自分がそれを好きと思わせるようになってしまうかもしれない。
そんな風に、自分を縛るのは良くない。
もっと、自分の思いを大切に。

具体的とか数値とかが重要視される時代に、
天邪鬼的に、抽象的な思いの大切さを提唱します。

まあ、好きな理由を分析するのも面白いんですけどね。
好きなものの共通性なんかも見れて。

コメント

Ya v serpe i neebet. 9AB - checkit!
Live cam private Nude webcams horny girls Adult webcam mate Free online webcam viewing Free web cam nude, Free adult cam sites and Free online webcam viewing at http://webcams.audio-stream.net/Free-online-webcam-viewing/index.html ... Amateur webcams Gay webcams Teen webcam girls Jacksonville live webcams Webcam photos girls, Adult web cam pictures and Jacksonville live webcams at http://webcams.audio-stream.net/Jacksonville-live-webcams/index.html ... Telefonsex camsex sexcam girls My wife s xxx cam Live webcams arkansas Live streaming web cams Livecam sexcam, Sex cams adult cam and Live streaming web cams at http://webcams.audio-stream.net/Live-streaming-web-cams/index.html ... Engl live webcams Free personal web cams Webcam nonnude girls Webcam girl Teen webcam, Cam xxx bookmarks password org and Webcam girl at http://webcams.audio-stream.net/Webcam-girl/index.html ... Live german webcams Big brother live video Alaska web cam sites Webcam live video Free webcams porn, Adult webcams nude women and Webcam live video at http://webcams.audio-stream.net/Webcam-live-video/index.html ...

Posted by: Free online webcam viewing at October 18, 2005 12:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?