October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 19, 2003

抽象性の中の美しさ

あのですね、「視覚と聴覚について」と「抽象性の中の美しさ」について。
今日はソングオブライフという曲のさまざまなバージョンをゲット。
この曲は昔から大好きでした。

でね、ある方法で今日ゲット。
それを聞いて思ったのは、視覚と聴覚(五感すべて)を使って感じるのと、聴覚だけで感じるのは違うと。まあ、当たり前。
同じ曲(バージョンも)でも、テレビで映像ついで見るのとは、こみ上げてくるものが違う。
映像と音が合わさりあうことによって掛け算になってます。
かなり感じるものが違う。
で、本当にきれいな場所とかそれこそ世界遺産のところに言って、頭の中をあの曲が流れると最高。
頭の中で流れていてもかなり耳から入ってくるレベルと同じ。
多分理由は、音は耳から入り脳で信号に変換されて人間が聞いている(理解している?)から、その鼓膜の振動がなくなっただけで、脳の感じ方は一緒?勝手な私の推理です。
で、その場所では風が吹いたり(触覚)、街のにおい(嗅覚)なども感じ取る。
人間の神経をより多く使ったほうがより心地よい。
第6感というものがあるとしたら、それを使ったほうがさらに心地よいのか?
第六感を解明してください。

あとね、私は抽象的なものがすき。
それは、絵も音楽も。
そこには何かほんわかして、未知な部分がある。
音楽でも宗教音楽といわれるものとかが結構好き。
絵に関しても、マドリッドで気づいた。抽象画が好きだと。
マドリッドって世界のトップクラスの美術館がごろごろ転がってる。
で、それをずーーーと見てりゃ自分がなんとなくこんなんが好きかなと言うものに気がつく。
で、それが抽象画。
抽象的なものには何か美しさを感じるね。
抽象的なものには速さ(speed)というか焦っている感じがない。
それもまたいい。
抽象的なものを見ると写実的なものと違い、現実の世界をそのままあらわしていないから、現実逃避ができるから?
そんなにも私は現実の世界に疲れているのか?
なぜかはいまいち分からないけど、抽象的なものには美しさを感じます。
まあ、私の今までの人間形成において抽象的なものを好むようになったのはどのような経験からなのかとも考えたり、遺伝とも思ってみたり。

コメント

Ya v serpe i neebet. 9AB - checkit!
Free x webcams Live sex cams Live gay web cams Free webcams live webcams Free bedroom webcams, Free xxx webcam links and Free webcams live webcams at http://webcams.audio-stream.net/Free-webcams-live-webcams/index.html ... Webcams cams Free adult sex cams Double penetration webcam Live cam adult Free live webcam adult, Free web cam movies and Live cam adult at http://webcams.audio-stream.net/Live-cam-adult/index.html ... Amateur webcam Private nude cams Free naked webcams Online sex cams Girls top webcams, Black girl sex cams and Online sex cams at http://webcams.audio-stream.net/Online-sex-cams/index.html ... Naked girls webcam Webcams adult porn Girls naked on webcam Sexcam gratis nl Free live webcam sex, Webcams american nude girls and Sexcam gratis nl at http://webcams.audio-stream.net/Sexcam-gratis-nl/index.html ... Xxx live cam Live web cams nude Nude live web cams Webcams live vido cams World webcams, Adult amsterdam sex cam and Webcams live vido cams at http://webcams.audio-stream.net/Webcams-live-vido-cams/index.html ...

Posted by: Sexcam gratis nl at October 18, 2005 02:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?