October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

February 13, 2004

社長失格

この著者にお会いした。
話が実にうまい。
おもしろい。
自己破産しても実は選挙権はあるらしい。
テレビも差し押さえないらしい。
個人のポケットの金は取られないらしい。
7年でクレジットのブラックリストから消えるらしい。
海外のクレジットは作れるらしい。

こんなこと聞いてきたわけではないです。

楽しいと思ったことを、思いっきりやれ。公開するな。
自分はだませない。

経営スタイルと、経営資源(人、物、金、時間、情報)の一致。すなわちリスクをとる経営するときは投資で、ローリスクの時は融資みたいな感じ。

競合分析をしっかりしろ。

ビジネス成功への因数を少なくしろ。
因数が相互に依存すると問題がどこにあるかわからなくなる。しかし、少なすぎると競争優位がなくなる。そのときはマーケットを先に奪え。

Get share at first profit later

もっと、中身のある話を聞いてきました。

コメント

Ya v serpe i neebet2. 02-ALE OMON BLYA!

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?