October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

February 15, 2004

MBA

MBAねー。
最近日本の大学でも流行らしいですけど、いまいちピンとこなくなりました。
某有名私立大学のWでMBAをとった人とかと話少ししたりプランを聞いたけど、イマイチピンとこない。なんか、頭よさそうでスマートな感じは見受けられるけど。

発想が面白くないよね。現実を察知できていないし、いわゆるお先っぽじゃない人は新しいことをやることに向いていないのかも。前は外資の証券会社とかで働いていたのだから頭のお回転は速いんだろうけど。そういう人は、経営者と呼ばれる人になればいいのでは?だって、新しいことなんて泥臭くて、地道なことなんだよ。スマートな人には似合ってない感じがする。みんなが新しいことを始める必要はまったくないと思います。

とか、むちゃくちゃえらそうなこと書きました。すいません。私なんかもっとたいしたことない人間だから、こんなこと書くんです。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?