December 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

February 15, 2004

一年の重み

ふと思う、3年前は?2年前は?昨年は?

3年前、私は高校2年から3年になる春休みだ。このころ、たしかJDAの春大会があったはず。道州制だったな。オリセンだったっけ。

2年前、高校3年入試。まさに入試をしてました。日吉で受験してました。(1,2,3年前を振り返ったのも昨日、日吉で入試があり、自分を思い出したから。)で、引越しをして一人暮らしをはじめ、大学生生活が始まった。

1年前、トルコにいた。今頃はイズミルとかそのあたりにいた気がする。大学に入ってバックパッカーになるとは思っていなかったけど、なぜかトルコにいった。もともと興味はあったけど、本当にバックパックひとつで旅に出るとは思わなかった。

今年、このような日々を送っているとは1年前では想像がつかなかった。

一年前では想像もしていなかった生活をしている。特に、大学に入ってからの生活は想像がつかない。だから、面白いんですけど。実に、どうなるかわからない。自分の意思でいろいろ行っているんだけど、それらが複雑に絡み合って創造もしない形となって新しい生活がおとずれる。

あと、私は新しいものとか、自分の知らないものを知りたい性格なので幼稚園のころは小学校に早く行きたかったし、小学校のころは中学、中学のころは高校、高校のころは大学、大学のころは社会、世界にあこがれた、完全に社会に出たらリタイアー後の生活に憧れ、リタイアーしたら死後の世界にあこがれる?いや、そんなことあるか?でも、普通に考えたらそうなるんだけど。年取った時に本当にそうなってたら笑えるな。って死んだらわらえないYO

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?