February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

March 25, 2004

時間の流れ

やばいよ。
これは、まじで。
この現代社会は時間の流れが速すぎる。というよりも変化のスピードが速すぎる。
ちょっと、情報を集めないと状況がまったく変わっています。

一日で何もかも変わる、そしてどんどん物事が進んで形となり目に見えるものになる。
これは面白すぎる!

たとえば、ページビューがある時1だったものが、2週間後に2になり、そのまた2週間後に5になり、その2週間後に10になる。

この場合、ある人は1ヶ月古い情報しか知っていなかったら、実際現在は5なのに、1だと公言することになる。

なんと、5倍も違うことを言っているのだ。
常に、更新、新しい情報を仕入れないと、正確な状況をつかめません。
正確な状況を常につかんでいないと舵取りを間違えます。
もちろん、その変化を感覚でまず感じ取ることが重要ですが、目に見えるように数値化することがかなり重要ですね。

コメント

僕はいまの状況はそんなに速いと思っていない。もっと変化が速くなっていいというか、もっと速くなって欲しいと思っている。ところで、サイトのデザインが大きく崩れて見にくいです。CSSが悪いのか、ブラウザの実装に問題があるのか、、、なんいしても両方に折り合いをつけないといけません。勝手にCSSの修正案を送っておきましたので見て下さい。

Posted by: 淺川 at March 28, 2004 02:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?