December 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

June 10, 2004

高尾山

今日は高尾山に行ってきました。
昨日の23時ぐらいに行くことを決め、
今日の朝5時おきで高尾山へ。

新宿から京王線で揺られること50分
たった370円で高尾山口です。

安くて近くて、非常にいいです。
空気もきれいだし、平日で人は少ないし。

登山靴を今年の春に買い、
三頭山に続いての山です。

この前、山に登ってから
山が好きになりました。
空気はきれいで、
水もきれい、
鳥のさえずりと、
鮮やかな緑、
青い空。

コレたまりません。
P6100007.JPG


P6100022.JPG

で、高尾山は6号路で登りました。
599mと低い山なのですぐに頂上。
三頭山よりも楽です。

途中は、川のせせらぎをききながらゆっくり登りました。
ホントに疲れたときの山登りはいいです。
これ、やらなかったら人生の損かもしれません。

山には若い人いないんですよね。
平日だからかもしれないけど、
まじでだまされたと思って登ってみてください。
(山のことを何も知らない人間が言うことではないかもしれませんけどね。)

で、木を見ながら、
空を見ながら、
川の流れを見ながら
登っていきました。

ふと、友達との会話で川の源流を見てみたいということになった。
うん、見たい。
行くしかない。
ってことで、今度は川の源流を攻めたいと思います。

で、頂上。10時についてしまいました。
早すぎる。。。
ってことで、隣の山に登ろうと歩き出したが、
座ってたおばちゃんと話し始めてしまう。
ケッコウ話したな、
その人は山登りを独りでいつもしているらしく、
山のことをイロイロ教えてくれた。
やっぱ、山登りでも、一人旅でも、
こうやって、先達さんに聞くことによってノウハウを身につけるんだなと実感。

で、下山しはじめる。
が、12時ぐらいだったので、昼食。
やっぱ、山にはおにぎり。

でも、コンビにおにぎり。
コレがいつも寂しい。
でも、山の上からの眺めを見ながらのおにぎりは
うまい!!!

P6100024.JPGP6100046.JPG


で、今度こそ、山を降りました。
降りるのはすぐで、13時ぐらいには下につきました。

その後電車で新宿に。
この、新宿でまた面白いことがあったのです。
かなり、一人で心躍ってました。
大好きな言葉ですよ。
ってか、僕の生きるポリシー
ココロオドル日々を送ること!!!

それについては、また今度。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?