February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

May 22, 2004

批判

いろいろ最近のニュースを見て思うこと。
って、いうか昔から私が言い続けてること。

批判は簡単である。
肯定は覚悟がいる。

批判は簡単である。
どんな考え、事業や法律でも問題点はある。
すべて完璧なことなんてない。
だから、とりあえず批判しておけば、物事がある程度成功しても、問題点は多少なりともあるのであそこがダメだったとかいえる。
批判しておけば楽だ。

でも、肯定するのは難しい。
自分が直接関係していないことだったら、情報も十分に入らない。
でも、総合的に判断して、自分が意義があると判断したら肯定する。
肯定する場合は、自分で真剣に考え抜かなければならない。
そんでもって、肯定した物事にも何らかの問題はある。
だから、批判する人は、その問題について批判するだろう。
肯定した人はそのことについて、なぜ肯定したのか論理的に明確に説明する必要がある。
コレは大変だ。
でも、サポートする意味でも意義のあることだ。

肯定は覚悟がいり大変なこと。
だから、どんなときでも批判し続ければ一見、不利になることはない。

でも、批判し続けていたら世の中、何も進まない。
100点ではないにしても肯定するべきことは多くある。
それを肯定することにより、物事を推し進める助けになる。
80点でも意義のあることは肯定しても良いんじゃないでしょうかね。
タダ批判するだけでは、何も変わらなかったり(0点)やマイナスになるだけかもしれないし。

自分も、これを忘れてはならない。

コメント

批判は簡単だけど楽しいってのがネックだねぇ。

簡単なところに安住してたら、はじまらないけど。。。

Posted by: 牛鉄なべ定食 at May 23, 2004 02:04 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at February 9, 2006 10:52 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at February 10, 2006 08:07 AM

- penis enlargement -

Posted by: penis enlargement at February 12, 2006 08:51 PM

http://datingnow.be/adult-dating-game/ amarillo meet single woman black adult personals. sex dating in New Mexico adult dating game compatible single. 31410433

Posted by: adult dating game at February 26, 2006 09:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?