October 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

March 01, 2004

住民票

前提条件
Aクンには両親がもうすでにいない。
日本人で日本に今までアパートを借りて住んでいた
これから、10年旅に出る。
今まで住んでいた家は引き払う。

彼の住民票はどこに存在するんですか?
旅に出るので、海外に住むわけではないから、海外にも移せない。
日本の家も退去したし、

でも、住所がないと不便ですよね。
なにかと、彼はクレジットを使うかもしれないし、ビザも取らないといけないし。
まあ、このあたりは何とかなりそう。
こんな人に、住民票を取るためにアパートの片隅を貸してあげてはどうですか?
一部屋ポストぐらいでもいいんですけど、住所さえあれば不便しないので。

世界中を飛び回って定まった家を持たない人のためのポスト&住民票貸し出し。
まあ、需要が少なすぎました。ちゃんちゃん。

コメント

そういうサービス聞いたことある。
まあ、民間の私書箱みたいなヤツ・・・

Posted by: 雪 at March 1, 2004 01:34 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?