February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

September 26, 2004

旅の跡、その13

ブッダガヤ→デリー

夜行列車。相変わらず、みんないい加減にプラットフォームを教えてくれた。
デリーに着く。デリーではフマユーン墓まであるいたり、インド人料金で入ったり。
タンドリーチキンもうまかったな。
買い物は俺には全く向いていないってことも改めて気がついた。
デリーはネットが安く、早かった。やっぱり首都だ。
デリーは旅行者が多かった。そんな印象だ。

そういえば、ネパールで14日の12時にデリーのマックでと日本人の大学生と会う約束をした。
二人とも行ったことのない場所だったが、会うことが出来た。ちょいと感動。

空港まで市バスで行った。なんと10RSだからだ。
タクシーなら250RS。いいバスなら50RS。
市バスならいろいろ起こりそうで面白そうジャンとか思ってそうした。
そうしたら、起こった問題が。781バスにのれば行ったらしい。
しかし、周りの人に聞くと760でも行くというので、乗ってしまった。
最後の最後でインド人を信じてしまった。
このバスはバスがたまっているところでとまり、降りろといわれおろされた。
ああ、やっちゃった。ここで空港行きのバスを探す。
international air portというと、これだとインド人が言ってくる。
どのバスも行くのかと思うと、そうみたい。
いや、違う。そんなことはない。と思い、聞く。
するとダイレクトではない。近くまで行くらしい。
781バスを探したがここにはよらないみたい。
あきらめて近くに行くバスに乗る。
ダイレクトと聞いてそうだといったバスにあえて乗った。嘘としりながら。

ここで驚いたのが、僕の乗っていたバスに母と息子の親子が乗ってきた。
そして出発を待っていた。
しかし、そのバスは彼らの目的地まで最も近いバスではなかったらしい。
そして彼らが外を見ていると、目的地へ直接行くバスを見つけたようだった。
それに乗り換えるためにバスを降りようとすると、
バスの乗務員が入り口を封鎖。出れないようにしている。飽きれた。
インド人はインド人に対してもむちゃくちゃなことをするのだな。
維持でも儲けたい感じがした。彼らは結局バスは乗りかえれなかった。

僕がこのバスはどこに行くんだとかきいていた、
外のバスの運転手にも声を掛けて聞いていた。
すると馬鹿なインド人が、俺に水を掛けてきた。もうぶち切れ。
何でいきなり水を掛けるんだよ。そして笑っている。
マジでシバイテやろうかと思った。日本人をなめるなよ。
ぶちぎれて、怒鳴ってやった。本当にむかついた。
バスでミスっていたのでさらにむかついた。

本当に空港の近くに行くかどうか道路標識を確認しながらバスに乗っていた。
何度もバス代を払うように言われたが無視をしていた。
すると、乗務員が降りろと言ってきた。
それも幹線道路沿いのど真ん中で。仕方なく降りる。
直接行くといったのに、空港に来ていない。だから金は払えないといった。
たった5RSなんだけど、払うということが気に食わなかった。
維持でも腹ってやらない。
近くで地下鉄の工事をしていた。
責任者っぽいスーツを着ていた人は英語が話せたので、そう伝えて、
バスの乗務員との通訳をしてもらった。
ついでに警察も近くにいたので、その4者で話した。
俺は騙された金は払わないと、はっきりといった。
10分ぐらいでバスの乗務員はあきらめてバスと伴にさった。

しかし、ここからどうやって空港に行こう。わかんねー。どこだー。
工事現場の責任者の人はオートリクシャで行けと言ったが、
あいているリクシャは通らなかったので、歩いていくことにした。
何とかなるだろうと。道で人に空港はどこだと聞きながら歩いた。
途中、ちっちゃな集落に迷い込んだりもした。
空港に歩いていくのは明らかにおかしいよなとか思いながら歩いた。
ケッコウ歩いた。スリッパにバックパック。

するとタクシーっぽい車の人が止まって声を掛けた。
タクシーなんか乗れないよ。金なんかないんだから。といった。
すると、金はなくてもいいという。怪しい。本当か?
何度も金は払わないといった。でもOKという。
疲れていたし、感覚的に信じれそうな人だったので、
空港まで乗せてもらうことに。車の中では、どこを旅行したとか、
いくらぐらい使ったとか、聞いてきた、車でもケッコウな距離だった。
乗せてもらってよかった。
降りる間際、エアーインディアの職員だといった。だからか。
空港まで行くところだったんだ。そして、空港の近くでおろしてくれた。
いい人だった。最後の最後でインド人のよい人に触れた。
金がないといっていたら、スナックを買う金を上げようかといってきた。
さすがにそれは断った。でもうれしかった。そこまでしてくれる。ありがたい。
人間の優しさはいいもんだ。そんなこともありながら、空港に着いたのだ。

コメント

Great site!

Posted by: online casino at February 17, 2006 09:44 AM

ill be back!

Posted by: nude older women at February 21, 2006 09:07 AM

good site!

Posted by: old sluts at February 21, 2006 09:09 AM

very cool site!

Posted by: mature sex pictures at February 21, 2006 09:09 AM

nice site!

Posted by: hardcore mature at February 21, 2006 09:10 AM

Great site!

Posted by: mature nudes at February 21, 2006 09:24 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?