February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

September 25, 2004

旅の跡、その1

http://teratown.com/files/india/list.html
とりあえず写真、こちらからご覧ください

これから徐々に、インド・ネパール・韓国の旅について時系列的に更新します。

india.gif

時系列にそって思い出に残っていること

成田→韓国インチョン空港→デリー→アグラ→トゥンドラ→バラナシ→サルナート→スノウリ→ポカラ→カトマンズ→ナラヤンガート→ビルガンジ→ラクソウル→パトナー→ガヤ→ブッダ・ガヤ→デリー→ソウル→成田

いつも通り、どこに行くかはさっくりとしか決めていなかったんですけど、
ケッコウいい旅になりました。

成田→韓国インチョン空港→インディラガンジー空港 飛行機

飛行機に乗った。最近の韓国ブームとかでおばちゃんやショッピングとか言う、
俺のむちゃくちゃ苦手なものを好きそうな人が大量発生。
こういう人たちだいたいうるさくて、群れていてウザイ。
はっきり言ってこれから旅に行くというのに気分は良くなかった。

しかし、そんなこと一瞬で忘れさせてくれることが。
窓側の席だったんだが、窓の外に飛行機が。
これは韓国行きだから見えたのだと思う。飛行機の数が多いから。
むちゃくちゃ感動。それに、水蒸気が多かったらしく飛行機雲。
ズーット続く飛行機雲。これはすごい。いい。たまらん。

この飛行機と空、そして雲には感動した。
飛行機に乗って外を見るとすごく星空がきれいなときとか、
夕日がきれいなときがアル。
これらも好きだが、今回もそれに勝るとも劣らないすばらしさ。
でも、韓国まで1時間チョトというフライトの短さにはショックを受けた。
飛行機には何時間乗っていても気にならない僕にとっては物足りなかったです。

韓国インチョン空港→インディラガンジー空港 飛行機

この飛行機はすいていた。
多分2割ぐらいしか乗っていない。採算あうのか?
あとから、インドに来ている人に聞いたのだが、
キャセイパシフィックもガラガラだったらしい。
インド行きの飛行機はそんなにもすいているのだろうか?
需要ないのかな?
僕の列にはシートが9あった、座っていたのは僕を含めて2人。
本当にすきすきなのだ。
だから、3シーと使って寝ました。
快適すぎですよ。
夜中に飛行機が付くので徹夜で空港にいる予定だったので、
飛行機で熟睡でした。
あ、そういえば機内食にキムチが出ましたよ。
さすが韓国の航空会社。
ちなみに帰りの飛行機も3シート使いました。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?