February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

September 26, 2004

旅の跡、その2

デリー→アグラ

デリーに着く飛行機はどこの航空会社も夜中しかない。
デリーのおどし旅行代理店に儲けさせるためか?
まあ、そんなわけで、初日のホテルを日本で予約をしていったり、
夜中デリーで騙されたり、空港で泊まったりとこのような感じなのだ。

僕は空港で泊まろうと決めていた。23:30に到着。
出国手続きとかやっていたら1時ぐらいだったと思う。
とりあえず、空港で泊まろうと思いベンチで準備。
でも、デリーアウトなのでデリーにまた来る。
ということで今日は出来るだけデリーにいたくない。
そこで、夜中の3時30に空港を出た。

まあ、無謀といえばそうですけど、バスは24時間だしと思って出た。
客引きはこんな時間でもいた。
出てバスに乗ろうとしたがどこか分からず聞いてバスに乗る。
50RS。こんな時間でもインド人は乗ってくる。ほぼ満席。
そして意味不明なでかい荷物もわんさかわんさか。
これがインドかーと思う。蒸し暑い。真っ暗なインド。
それが初めてのインド。

そして、ニューデリー駅へ。
そこでインド人と一緒に群れてチケットを買う。アグラへ。
朝9時過ぎにはアグラについていたかな。

タージマハール、高かったけどすごかったよ。
でっかかった。床が暑かった。近くのラッシーはマジうまかった。
そんな思い出です。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?