February 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

September 26, 2004

旅の跡、その5

バラナシ→サルナート

これも市バスで行った。何といっても路線バスは安い。
安いだけあって、庶民が使うインド人感覚を味わえます。
でもそれだけしんどいのも事実です。
外人はオートリクシャーとかリッチなもので行くらしい。

ブッダが最初に説法を説いた土地。
日本寺を見て、心が安らいだ。俺って日本人なんだなと実感。

インドではネパールの情報がいろいろあった。
行く前から問題だったマオイスト。日本人が殺されたとか、
町が封鎖されているとか、デモがすごいとか。

一瞬迷ったが、行くと決めた。
ネットの情報とか自分である程度調べていたから。
不確かな情報は多いから。
そういう情報は感覚的に分かるし。

そして、ポカラへ陸路で2日掛けて行くことにした。
不安と、ワクワク感でいっぱいだった。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?