December 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

September 24, 2004

ジャパニー

帰国のアップが遅くなりました。
死んでいません。ご安心を。

http://teratown.com/files/india/list.html
とりあえず写真、こちらからご覧ください

インドにいるときは、一回しか下痢にならず,
それも全然ひどくなかったのですが、
帰国して体調を崩しておりました。

インドのほうが体にあっているんじゃないか、
という人がいますが、そんなことはないと思います。

インドという国は普通に生活するだけで疲れます。
疲れるというより、体力を消費する、
といった方がいいかもしれません。
町を歩いても、いろいろな人が声を掛けてきて、
道の牛などの糞を踏まないようにしたり、
リクシャーや人、犬にぶつからないようにしたり、
停電になって気をつけないといけなかったり。
でも、これぐらいは慣れれば問題ないんですけどね。

一方で、インドは楽に行こうと思えば楽に行ける国でもあります。
苦労なんていりません。ツアーではなくてもの話です。
自ら何かを求めれば、アクシデントを求めたり、
インドでしか味わえない、たとえばバスの上に乗ったり、
リクシャーを運転したり、がけ崩れを登ったり、
インドの国会議員と飲んだり、一般家庭に行って家庭料理の昼飯をもらったり、
怪しい旅行会社の人と話したり、外人用の切符売り場で買えばいいのに、
インド人と一緒に小さな窓口に手を突っ込んでチケットを買ったりと、
旅の仕方によってはすごくいろいろなことを出来ます。

僕とは比べ物にならないくらいインドを満喫している人も、
数限りなくいるわけで、そう思うとインドっておくが深いです。

インドにいるときはもうこないだろうと思っていたけど、
マタ行ってもいいかなと思ってしまう。
まあ、行きたい国のランキング的にはそこまで高くはないですが。
ラーメン二郎と同じ感じがします。はっきり言ってそこまでうまくない、
でも時間が経つと食いたくなる。そんな感じがインドです。

家に帰って写真を見て思ったんですが、
やっぱ本当にピンチな時とか、
ふっと思い出す映像を写真で撮ってなかったりする。
肝心なものは取れない、それが写真ですかね。
写真にない代わりに、思い出として強く残っているから問題ないのですが。

今回も、面白い思い出と、一生忘れない経験と伴に
一冊の大学ノート日記が出来上がった。
行く前は真っ白なノート。
帰国するときには汚い字で埋め尽くされている。
これが僕にとっての唯一にしてもっとも大切なお土産です。

それで、ちょっと写真をアップしておきます。
こちらからご覧ください

コメント

おかえりなさいませ。

Posted by: sancannel at September 24, 2004 10:55 PM

地酒はどうした?

Posted by: 変な友達 at September 25, 2004 12:50 AM

おかえり〜
痩せたねー!痩せた痩せた!!
写真キレイ!!
インドって日本と別世界な感じだね。
世界は広いなぁ。

Posted by: めぐ at September 25, 2004 09:06 AM

Buy generic Paxil online now.
Also learn about side effects of
Paxil online.

Posted by: buy Paxil at December 26, 2005 02:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?